SSブログ

将官さん、勝利ばかりでなく笑いも必要ですよ [戦場の絆]

今日は戦場の絆での2つの祭りについて。

 前回中8機での祭りをやりましたが、今回はその上をいきます。
砂8機での出動です。
近づかれたら完全に負けという編成。
相手の近・格が活き活きしてましたw。
こんな糞編成に付き合ってくれた野良将官達に感謝です。
戦果は残念ながら敗北です。
流石に将官相手にこれは自殺行為だったのでしょう。
ジャンピングスナイプ、超至近距離接射など駆使しましたが、簡単に連撃QDの餌食に…。

 
 もう一つは連邦4VS4(内バンナム1機)での出来事。
一人がタンクを即決。
これに切れたのかもう一人が遠からカーソルを動かさない。
では、ということで自分もタンクw。
それを見て動かさなかった人がタンク。
そうです。
タンク祭りです。
これを聞くと拠点篭りのガチ編成を思い浮かべるでしょうが、私は拠点兵器の要です。
当然B弾1択です。
他の面子はどうかなと見れば、
B弾でしたw
ここに攻めのタンク編成結成です。
戦果は見事勝利しました。
1戦目、こちらがタンク3機で来るとは思わないジオン下仕官。
見事に拠点を落とし、連邦勝利です。
2戦目、こちらの編成を見て近格を増やして対抗してきました。
というより2戦連荘でタンク3機で出動です。
はっきり言って相手舐め過ぎ。
リプレイで2戦ともこの編成で行ったと言ったら凄いと感心されてしまいました。
結局対策したジオンですが(と言うよりこのゲリラ作戦が2回も来るとは普通思わないか…)、残念ながら2拠点落し。
ジオンはバンナムの相手とどうにかタンクの 死の行進 ( デスマーチ ) を食い止めるのに必死だったようです。
下仕官程度では残念ながら自分の拠点落しを止めるのは無理でしょうが…。
これで有望なジオン新兵(とは言っても1等兵、上等兵ですが)が絆を止めなければ良いのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。