SSブログ

CLANNAD 第2話『最初の一歩』 [アニメ]

展開の速さがクラナドの売りかw

お部屋をお連れします
最初は意味深な台詞。
かと思えば演技の台詞でした。
でも実は…。

展開の速さは相変わらずです。
朋也が
部活する奴は吐き気がするほど嫌い
こうなり、父親との関係が
朋也君
こうなり、
安西先生、バスケしたいです
バスケorzになる理由がゲーム未プレイ組には理解できないかも。

ゲーム未プレイの方用に現段階で分かる情報での解説を。
(ここより先に進むと分かる情報もたくさんあり、あくまで現段階での情報での解説です。そのため、先に進むとこの解説の嘘?(誤解)にも気づきます。)

まず朋也はバスケのスポーツ特待生。
春原も同じくサッカーでのスポーツ特待生。

朋也の親父は飲んだ暮れの無職駄目親父。
働こうとしない親父を朋也は嫌いで事あるごとに喧嘩をしていた。
(今のような朋也側が一方的に避ける冷戦のような喧嘩ではなくガチ喧嘩)

ある時、親父との喧嘩が原因でバスケが出来ない体になってしまう。
さすがの親父も気が引けて朋也に対しての接し方が他人行儀になります。
(朋也君等。朋也曰く、自分を久しぶりに会った友人と接するような態度で接してくるらしい)

そんな居心地の悪さに、帰宅せずに同じく駄目人間仲間(落ちこぼれ)の春原部屋に入り浸る。

留年という事で自分と同じ落ちこぼれた古川渚に出会う。
古川家の自分の家には無い暖かさに虫が光に吸い寄せられるように寄生する朋也。

未だ世間に対してはネガティブさんではあるが渚に対して若干親切になる。

雨の中、orz




本編はコレ位にして今回登場の2名。
一ノ瀬 ことみ伊吹 風子
図書室に巣くう、ことみ。
能登がどうとかは気にしなければ結構大丈夫ですw

風子はガチ萌えです。
彼女にはトリップ中に(風子の中で時間が)The Worldする能力が有ります。
どうでもいいですが、朋也さんは彫刻刀とデザインナイフの区別が付いてないですねw

どちらのキャラもEDまで行く(玉取り)と非常に感動するのですが、現段階では只の頭の弱い子と思っておけばOKです。



春原、人でない何か計画藤林杏はバイ
とりあえず今回のツッコミ。

智代のコンボを簡単に出し過ぎ。
どれだけ苦労したと思ってんだよ。
というか528コンボって何だよ!

あと藤林杏は 両刀使い ( バイ ) (セクシャル)!
じゃなくてバイクに乗るな!!
さすがに人撥ねてアレはヤバ過ぎだろ。


つづく
次回、虚弱体質な渚の運命やいかに。

CLANNADの過去の感想は こちら

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。