SSブログ

まりあ+ほりっく 第1章『戯れの接吻』 [アニメ]

今期の2大百合物(?)アニメの一つが始まりましたね。
因みにもう一つは言わずと知れたマリ見て4期ですよ。
真実を掴んだ!宮前!!褒められましたよぉ~

金髪ツインテールの美少女の祇堂鞠也。
実は彼女は男だった!!
という乙僕のようなシチュエーションですが、
今作はたったひとつの百合道見抜く、見た目は大女、煩悩はエロ親父。その名は宮前かなこ
が主人公です。
男性(女性)に触れると蕁麻疹が出るのはGIRLSブラボーの主人公みたいですねw

この主人公の宮前かなこを真田姉さんにしたのはGJですね。
そして、謎の猫耳寮長さんを沢城にしたのも良い配役。
他の配役も乙僕のキャストが多く、もう一つの方の百合物が格式高い正統派ならこちらは笑いも取れる百合物声優が多いですね。
配役からして色々洒落を入れてる辺りは、さすがシャフトですね。

つっこみ所満載なキャラクター達を生かしきれるのか?
ギャグの合間に見られるきゃるーん☆な感じを受け入れられるかどうか?
で評価が大きく変わりそうな作品だなぁと思いました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

HINAKA

HINAKAです。

wolfboy様

大丈夫です!心配ありません!!
今回の「マリア・ホリック」の監督は、あの無茶苦茶な設定を、強引に物語に仕立て上げる!事には、定評のある、まずまともな作品の演出はしない……のか、できないのか!?
新房昭之監督!ですから、ああぁ~ッ、「リリカルなのは」第1期が懐かしい。最近では、「絶望先生」とか、TVオリジナル版「ネギま!」とかですからねェ~。
とにかく、滅茶苦茶な話を、訳の分からない展開のまま、強引にまとめ上げることには定評があります!これって、褒め言葉なのでしょうか?しかも、訳は分からないけど、面白い!という作品になるから、始末が悪い!?

さて、今回面白いのは、取り上げられた「百合もの?2作」ですが、以下のように関連付けが出来ます。

「マリア・ホリック」→「乙女は~」のパロディ→「乙女は~」は「マリ見て」のパロディ(原作ゲームとか絡むと複雑ですが、単純にアニメ関連で見ると)

そして今回、ついに第4期!の本家?「マリ見て」の放映開始!!
さてはて、どこまでゆきます事やら……なお、この件に関しての詳しい事は、拙ブログに記事として載せていますので、勝手にトラック・バックさせていただきます。
本編御鑑賞(記事内に、配信映像へのリンク有り)後に、御覧いただければ、幸いです。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-01-11 08:54) 

wolfboy

乙僕は確か名和さんでしたっけ?
新房っていうと最近はefが良かったですね。ぱにぽにとかギャグも面白いですしね。

HINAKAさんの記事は読ませて頂きました。
勝手にRSS登録してるので更新したら目を通してますw

マリ見ては志摩子さんが好きだからという理由で見てました。
だからバラ名で言われても良く分からない人ですw
でも声で判別します。駄目音感ですねorz
by wolfboy (2009-01-12 01:36) 

HINAKA

連続してしまって済みません、HINAKAです。

wolfboy様

実はトラック・バックさせていただいた記事の、大好きだと仰る「志摩子さん」と「乃梨子ちゃん」の説明部分に、重大な書き間違いがありました。
読んでいただいた方からの、御指摘があるまで気付かないと言う情けなさですが、完全にこちら側の書き間違いなので、現在は修正させていただきました。確かにあの文章では、「志摩子さん」の事か「乃梨子ちゃん」の事か理解できませんので、もし〈薔薇様の名前はよく分からない〉と仰るような部分がそこであったならば、問題は全て記事の方であり、そちらの問題では無いと思われます。そうであれば、本当に申し訳ありませんでした。

今後は、このような事は無いように、充分注意したいと思いますので、是非今後とも宜しくお願いいたします。
なお、拙ブログの不手際を、こちらへのコメントという形で、御説明申し上げた非礼を、心からお詫びいたします。

それでは今回はこれで、失礼させていただきます。


by HINAKA (2009-01-15 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。